久保みねヒャダのハワイ特番

今ごろになって録画していたお正月の特別番組をだらだらと見ている。
そうだそうだ、久保みねヒャダのこじらせナイトが久しぶりに地上波でやってたっけと録画を見てみたら、
なんと正月特番は、らしくないハワイ旅行だった。

なんでも去年2020年の1月だか2月くらいに撮ったものがお蔵入りになっていたらしい(コロナのせい)。
お正月だからあえてのベタハワイ、だそうで。
3人ともそこそこお若いし、ハワイ歴はあまりないらしく、久保さんにいたっては初ハワイということで
普通に王道を楽しんでいらした。なんちゃってという感じではあるが、
インスタ映えも追いまくっていたし。

なにせ、ホテルはインスタ映えしか考えてないような、サーフジャック
(本当に泊ったかどうかはわかりませんけどね)。ここはアストングループが若者向けに改装したおしゃれホテルで、
地元のアーティストのアートが館内を埋め尽くしている。
グランピングできそうな広いラナイ(ポーチ)が付いている部屋もあるし、自転車を貸してくれるわ、
おしゃれなエコバッグが部屋に付いているわで今どき感いっぱいなのだ。
どこを撮っても絵になるまさにインスタホテル。
カジュアルだけど改装間もないのでクリーンだし、さほど高くないし、ここは悪くないと思う。

あと3人が行っていたのが、これまたインスタ映えのメッカ、街のあちこちにウォールアート(壁画)がある
カカアコ。カカアコはもともと倉庫街だった新興人気エリアで、
ちょっとNYのソーホーみたいなホノルルっぽくないおしゃれな場所だ。
でも今はどうなっているんだろうか。ちょうど複合施設ができたり
、カフェや雑貨店が増えたりし始めていた時期にコロナの冷や水。
もしかしたら今は少しさびれているかもしれない。

そしてビーチはまあまあ渋めのワイマナロビーチ。
ワイキキから程よく離れていて人がいないし、ファシリティがロケに便利そうだしよい選択。
コーディネーターさん誰だろう。。。ビーチのチョイスには一番コーディネーターさんのセンスが出るように思う。

ただね、夕食がイタリアンってのはどうなのかしらん。アメリカ人にアルデンテって感覚はないからね。
まあハワイのイタメシは日本人経営が多いから味は大丈夫なのかもしれないけど、
でもだったら日本で食べるよね。

で、最後のシメはなぜか昼間のタンタラスの丘。
ええ?タンタラスの丘って夜景じゃないんですか???と思う私は古いのだろうか。
今どきの脂ぎってない若者は昼間のタンタラスの方がしっくりくるのかもしれないけど。。
いやー、でもやっぱりタンタラスは夜行くものでしょ。ふふふ。

全編通して一番気になったのは、ヒャダインが着ていたabcストアのTシャツ。
ぐるりと30周くらい回って、おしゃれなものになっちゃったんですかね。